波立つ中国への対処法 元豪首相らに聞く - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

波立つ中国への対処法 元豪首相らに聞く

マルコム・ターンブル氏/関辰一氏/福田円氏/パトリック・クローニン氏

[有料会員限定]

3期目に入った中国の習近平(シー・ジンピン)政権が試練を迎えた。新型コロナウイルス対策が経済を減速させ、米国による半導体などの禁輸措置が成長をいっそう不確かなものにしている。内憂を抱える大国が脅威となる危険性にどう向き合うか。不安定な中国への対処法を日米豪の専門家に聞いた。

◇   ◇   ◇

「信頼の境界線」を明確に 元豪首相 マルコム・ターンブル氏

中国外交の目的は世界秩序を中国に都合の良...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3803文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません