暗号資産バブル崩壊、失われた2兆ドル 高まる規制機運 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

暗号資産バブル崩壊、失われた2兆ドル 高まる規制機運

Global Economics Trends 編集委員 太田康夫

[有料会員限定]

暗号資産バブルが崩壊しつつある。規制機運の高まりや、借り入れで規模を膨らました投機の縮小(デレバレッジ)などを受けて、価格が大幅下落した。それに伴って、仕組みそのものの欠陥や、取引インフラのガバナンス(統治)の欠如が次々に露呈し、さらに暗号資産離れが加速する悪循環に陥っている。11月には交換業大手のFTXトレーディングが経営破綻し、2021年11月に3兆ドル(約420兆円)を超えていた暗号資産の...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り5499文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません