[FT]トランプ氏対抗馬、デサンティス氏の不穏 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

[FT]トランプ氏対抗馬、デサンティス氏の不穏

「信者」いない焦り、軽挙にも

[有料会員限定]

英国の政治・社会分断に火をつけたのはジョンソン英首相(2019〜22年在任)ではない。その前の首相で、英国の欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票の僅差の結果から考えられる以上の強硬な離脱を目指したテリーザ・メイ氏だった。

一部のタカ派側近を登用したのもメイ氏だ。EU離脱問題をめぐり英高等法院の判事らがタブロイド紙に攻撃された時に言葉を濁して守らなかったのもメイ氏だ。英国のEU離脱後に伴う社会...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2646文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

米大統領選

2024年に実施されるアメリカ大統領選挙に向け、現職のバイデン大統領やトランプ氏などの候補者、各政党がどのような動きをしているかについてのニュースを一覧できます。データや分析に基づいて米国の政治、経済、社会などに走る分断の実相に迫りつつ、大統領選の行方を追いかけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません