欧州の物価高、厄介な主役交代 スト頻発で長期化の懸念 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

欧州の物価高、厄介な主役交代 スト頻発で長期化の懸念

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

【フランクフルト=南毅郎】欧州中央銀行(ECB)が利上げ効果の見極めに苦慮している。欧州各国で大規模なストライキが頻発し、今夏にかけて賃上げを伴う物価の上振れに警戒を解けないためだ。米欧市場で金融不安がくすぶるなか過度な金融引き締めが銀行経営を不安定にする恐れもあり、インフレ抑制へ正念場を迎えている。

「過去の利上げはユーロ圏の金融に力強く伝わっているが、実体経済への伝達の強さと遅れには依然とし...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1775文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

※掲載される投稿は投稿者個人の見解であり、日本経済新聞社の見解ではありません。

  • この投稿は現在非表示に設定されています

    (更新)
    (0/300)

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません