ECB、連続利上げ議論 3会合ぶり上げ幅縮小焦点に - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

ECB、連続利上げ議論 3会合ぶり上げ幅縮小焦点に

[有料会員限定]

【フランクフルト=南毅郎】欧州中央銀行(ECB)は4日の理事会で、連続利上げを決める見通しだ。利上げ幅を前回3月の0.5%から0.25%に縮小するか議論する。米欧市場で金融不安がくすぶるなか、欧州ではストライキが相次ぎ賃上げによるインフレ加速への警戒が根強い。物価と金融の安定両立へ金融引き締めの影響を点検する。

日本時間の午後9時15分に決定内容を公表し、同9時45分からラガルド総裁が記者会見で...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1009文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません