円キャリー取引、たまるマグマ 日銀会合後に円安再開か - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

円キャリー取引、たまるマグマ 日銀会合後に円安再開か

南泰葉

[有料会員限定]

外国為替市場で、低金利の円を借り外貨に投資する「円キャリー取引」が活発化するとの見方が増えている。世界で唯一のマイナス金利通貨であるうえ、米利上げ停止観測で円相場の変動率が低下。キャリー取引を構築する余地が大きい。日銀の金融政策決定会合後にも円安が再開するとの見方が浮上している。

「27〜28日の日銀会合が終わればキャリー取引しやすくなる」と三菱UFJ銀行で通貨オプション取引を手がける安野純平氏...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1058文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません