ソフトバンクG資金調達、再び個人に傾斜 海外金利高で - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

ソフトバンクG資金調達、再び個人に傾斜 海外金利高で

[有料会員限定]

ソフトバンクグループ(SBG)が国内個人からの資金調達を増やしている。4月末には個人向けにハイブリッド債を2220億円発行した。7月に償還予定の機関投資家向け社債の借り換えが目的だ。調達コストを抑えながら格下げリスクを回避する。ファンド事業の苦戦が続くなか、国内市場がSBGを支える。

ハイブリッド債とは債券と株式の両方の特性を持ち、普通社債よりも元本や利息の支払い順位が低い社債を指す。SBGがこ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1333文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません